KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

パスナビのリンクを貼ります

Posted on: 2013年6月21日(金) 0:36

counseling_room

『蛍雪時代』でコラムを連載させていただいているのですが、それが旺文
社の『大学受験パスナビ』というwebsiteに転載されてますねん。

今回のお題はこの2つ。
 

①受験に不要な科目の授業も真面目に受けるべきですか。

②リスニングの勉強は、まず何から始めるべきですか。

 
このHPをリニューアルさせたら、トップページにパスナビへのリンクを貼る
ことが決定しているので、7月以降は読みやすくなります。

とりあえず今回のリンクを貼っておきます。こちらからお読みくださいませ。

ちなみに『大学合格キムタツ相談所』のほうは、特に保護者と教員からの
反響が大きくて嬉しく思っています。

保護者の方は「子どもへの接し方を完全に間違えていた」というメールを、
それから先生方からは「面談の際の参考になった」というメールを、それぞ
れ頂戴しています。

何にせよ子ども自身がちゃんとやらないと伸びないのですが、親と教員が
そのサポートの方法を間違えると、子どもたちのヤル気を阻害することにも
なりかねません。そういう例は今までほんとにたくさん見てきました。

僕の本が参考になれば嬉しく思います。ありがとうございます。

 

今日もブログにおいでいただき、ありがとうございました。
東洋経済オンラインで僕のことを取り上げてくださっています。
それについてはまたこの次のエントリーにリンクを貼ります。

  


ACCESS COUNTER

Total 38032676 Hits!

▲PAGE TOP