KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

いつやるねん! 今やろ!

Posted on: 2013年6月29日(土) 9:45

kimutatsu0098 

一昨日も書きましたが、3週間ほど前かな?東進の林修先生から対
談の依頼を受けました。

僕はNHKのニュースとクローズアップ現代、そして大晦日の紅白歌
合戦ぐらいしかテレビを見ないので実はあまり知らないのですが、彼
はかなりテレビ番組に出ておられるそうですね。

でも見たことないんです。

お顔は知ってたのですが、声とかも知らない状態でして。

突然の依頼にちょっと驚いてしまって「どうして俺なんや?」といろいろ
考えたのですが・・・で、一度は断ったりもしたのですが・・・

どうしてもということだったので、じゃあちゃんと教育を論じましょうよと
提案申し上げ、対談に至りました。

彼の地元の名古屋で。

教育を取り巻く環境というのは10年前と比べても全く変わってしまい、
新しい様々な問題が出てきてしまっています。

どこに問題があるんやろうという話と、じゃあどうしたらええねんという
話を4時間ほどしました。

詳しくは書けないけど。

というか、林さんが僕のことを知ってはるということに何より驚いたけど。

というわけで、彼が出す本の中にその対談が収録されるそうです。
予定では秋に出すということでしたが、良かったら読んでみてください。

  

今日もブログにおいでいただきましてありがとうございます。
梅雨とは思えないぐらいの良い天気ですね。
青空がとてもいい・・・こういう日は部屋にこもって音読しましょう(笑)。

  

 


ACCESS COUNTER

Total 37888880 Hits!

▲PAGE TOP