KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

I’m looking forward to …

Posted on: 2013年7月17日(水) 23:02

okinawa01

興南高校といえば我喜屋監督です。理事長兼校長兼野球部監督。
言うまでもなく、甲子園春夏連覇を成し遂げた名監督です。

2月にお逢いしたときにはもうね、感動しまくってた、僕は。

夏の沖縄セミナーは何年も前からやりたかった。

なんとすでに何名かのチームキムタツの先生方が参加を表明して
る。よかよか。一緒に盛り上げよう。泡盛万歳!

サータアンダギーも万歳。

2月に那覇国際高校で講演をさせていただいたとき、空を米軍の
飛行機が飛んだ。

僕の巨大な声がかき消されるほどの巨大なキーーーーーンやった。

そういうのを直接体験するもよし。

基地の移転先と言われてる名護の海は見に行かねばなるまい。

本当にこんなに美しいところに基地を作っていいのかと思うことやろ。
それぐらい名護の海は美しい。

僕はきっと朝5時には起きて泳ぎに行くやろうな。

しかも大迷惑なことに、一緒に行った人を叩き起こした上で、よしっ!
行こうぜ!ってホテルの部屋を走ってまわることやろう。

仕事はちゃんとするけど、精神のカタルシスも忘れない。

旅行先では早起きが鉄則や。そのためには前夜は早く寝る。
朝の海も格別。やどかりと会話しながら歩くビーチもまた良し。

あぁ、なんて楽しみなんやろ。興南高校さん、ホントにありがとう!!

 

というか、興南の宮城先生、ありがとう。平良先生もありがとう。
玉城先生もありがとう。みんな、ありがとう。逢いに行きます。


ACCESS COUNTER

Total 38032150 Hits!

▲PAGE TOP