KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

ロングが近づいてきたで

Posted on: 2013年7月20日(土) 0:28

TK022

今年も東京でロングセミナーをやりますねん。懇親会はきっと新しい人
はびっくりするぐらい盛り上がるやろうな。新宿のティキティキで飲む。

毎年この7時間セミナーおよび前日に英語教師塾8時間を開催します。

2日間で15時間。

集まってくる人たちはみんな驚異的に熱い人たちです。

英語のプロばかりですが、けっこうみんな苦しんでいる人たちばかり。

だからこそ夜は盛り上がる。泣いてる人もいる。酔って潰れてる人も。

苦しみを共有すること。誰もエラそうにしないこと。知らんものは知らん
と言うこと。そして指導力と伝える力を全力で伸ばそうとすること。

こういった共通の目的があるからこそ、楽しい勉強会になりますねん。

今年も受付開始3日で満席になりました。

僕も含めて勉強させてもらいます。

終わったら新宿でみんなで踊りながら飲みます。

傍から見たら気持ち悪い集団かもしれんが、二学期に向けて、俺らは
思ってる以上に真剣なのです。

業者の人たちも含め、誰もえらくない。みんな目の前の生徒たちの力
を伸ばしたりたいと思って真剣になってる。みんな真剣なのは素敵や。

毎年のこのロングだけは何歳になっても続けたい。

正直、このロングの最後は涙をこらえてセミナーするのです。まじで。

 

今日もブログを覗いてくださってありがとうございました。
朝5時に起きて高知に向かいます。飛行機怖いけどな。


ACCESS COUNTER

Total 37884885 Hits!

▲PAGE TOP