KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

翌日は広島に移動して

Posted on: 2013年8月24日(土) 0:31

TK163

ほんで、東京ロングセミナーの翌日はヘロヘロやったけれども
朝早い新幹線に飛び乗って広島に移動しましたんや!

ぶっちゃけ、ヘロヘロやったんやけどな!

アルク矢部君もよく起きれたなぁ。えらいわ、自分。

カシオ主催のセミナー。

なんと言うても石黒先生と一緒にセミナーができる!

石黒先生は今年から大学のほうに移られたのです。

長いこと高校の現場で教えておられたけど、訳あって。

で、大学でも『ユメタン』を使って指導されているとのことでした。

何歳やねん。めっちゃ熱いやん。

大学生は単語力がないので『ユメタン』を使って指導しています。
全く高校時代に木村先生が仰るクイックレスポンスを指導しても
らってないんです。これでは使える英語力がないのも当然です。

こう熱く語っておられる石黒先生を見ながら、負けてられへんで、
とつぶやく木村でした。

TK161

石黒先生は年末に福岡で私学の先生方を対象に、セミナーを
主催されておられます。去年は僕も登壇させてもらいました。

僕のセミナー、受講者のアンケート結果が5段階で4.95やっ
たらしくて。

「よすぎ」と言うて褒めていただきました。嬉しかったなぁ。

今年も協力して!と言われ、もちろんですがなと返事。

悪いけど安河内哲也先生にも協力してほしいんやけどと仰る
ので「電話しときます」と返事。

で、今日電話したら「時間が合えば行くよ」と哲ちゃんが。

というわけで哲也&達哉のセミナーが実現するかもしれません。

いずれにしても、広島のセミナーにはまた多くの先生方が集まっ
てくださいました。

東京と広島で300名の先生方に会ったことになります。

懇親会に出て、最終の新幹線で神戸に戻りました。

広島はある意味では「原点」なのです。来年の夏も必ず行きます。

日本の夏は広島です。広島の夏はホントに暑い。だからこそ僕は
広島に行くのです。もう一度書きますが、広島は原点なのです。

今年も行けてよかった。喜んで貰えて本当によかった。

 

今日もブログを覗いてくださってありがとうございました。
そしてその広島で元気な石黒御大と一緒にセミナーが
できて、本当によかった。

 


ACCESS COUNTER

Total 38013058 Hits!

▲PAGE TOP