KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

福島第一原発のことで

Posted on: 2013年8月24日(土) 21:59

tsuru2

オフィシャルフェイスブックのほうにコメントをくれはった田中先生
がリンクを貼りつけてくれてはるんです。

福島の汚染水の件ですけど。

400トンの水を想像してみてください。400トン。どえらい量です。

実際、学校のプールやと何個分ぐらいになるんやろ。

要するにそれぐらいごっつい量ですね、400トンて。

それだけの汚染水が毎日海にダダ漏れになってるんです、今って。
だから平和ボケしたこと言うてたらアカンのです。どえらいことです。

太平洋だけじゃなく、世界の海がね。

憲法改正だの消費税だの何だの言うてる場合ではないんちゃう?
まして原発再稼働なんてあり得んわけで。

ところがYAHOOのトップページを含め、あるいはニュース番組もや
けど、あまり大きく報道せんのです。なんでなんやろ。

僕が思ってるほど大きい問題やないってこと?

すっげえでっかい問題どころか、非常事態宣言出てもええんちゃう
のやないかと思ってるんですけど。

CNNとかBBCなど、外国のメディアのほうが大騒ぎしてるのに。

こちらをお読みください。じっくりとちゃんと読んでみてください。

もう東電に任せておいてええ問題やないと思いますけど。
安倍さんを中心に、日本が一体になって取り組まなあかんのや
ないかと思ってるんです。

詳細をわからずに大騒ぎするのはアカンのですが、ちゃんと知るとい
うのは大事なことなので、ブログにもリンクを貼っておきます。

再度、貼っておきます。こちらです

皆さん、最後までちゃんと読んでください。

 

今日もブログを覗いてくださってありがとうございました。
子どもらの世代に重い宿題を残してしまうなぁと思って、
暗澹たる気持ちでいます。
毎日楽しいことがいっぱいやのに、このニュースはないわ。

 


ACCESS COUNTER

Total 38018209 Hits!

▲PAGE TOP