KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

EJ、ほんまちゃんとやってみ

Posted on: 2013年9月4日(水) 23:39

ej

愛読してるEnglish Journalですが、9月号はいいですよ。まじで。
通訳の柴原先生の「スピーキング学習の王道」は必読です。

英語をどのように脳内に入れて、アウトプットしながらセーブする
のかについて書かれていて、とても勉強になります。

いつも思うけど、いろいろ手を出すよりEnglish Journalを定期的
に購読して、フィーチャーされたページだけでもええので頑張って
勉強やってみ。めっちゃ力つくよ。

それからね、同時通訳者・柴原智幸の発信力強化ゼミっていうの
もあるんですけど、そのページではトレーニングしましょうね。

どうしてリスニングが苦手なのかというとトレーニングせんからで、
ある程度ちゃんとしたトレーニングを主体的にやれば、センターの
レベルであれば絶対に満点取れます。誰でも。まじで。

それからEJを愛読してる人は、絶対に「今月の重要表現ピックアッ
プ」のコーナーだけは頭に入れる習慣を付けましょう。

9月号に関して言えば、翻訳者・通訳者になる!ってコーナーも刺
激になります。

いろんなスクールの先生のコメントを読んでいると、やっぱタフで
ないと伸びんなというのがわかります。

時短とか効率とか言うてるようじゃ英語は伸びんよ。ほんままじで。

ついでに僕のコラムも読んでみて下さい。ついででええので。

もうすぐ10月号が出るってのに、9月号の紹介でした!

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!


ACCESS COUNTER

Total 38033033 Hits!

▲PAGE TOP