KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

10月が楽しみだ!

Posted on: 2013年9月11日(水) 14:29

PA230160

昨日のブログに書いた福岡のセミナーですが、もうすぐ100名
となりました。100名を超えるとキャンセル待ちとなります。

ちなみに前日ですが、博多駅近くで木村主宰のプチセミナーを
開きます。幹事は西南の田中十督先生。

10月26日ね。

裏でアルク主催のセミナーが行われているのですが、チームキ
ムタツの大分の麻生先生と五島の成冨先生の邪魔をしないよう
に配慮して、17時スタートです。

駿台の竹岡先生には申し訳ないけど、それ以後にするとさすがに
懇親会のスタートが物凄く遅くなってしまうので。

さらにアルクに配慮して、40人定員のプチセミナーです。無料ね。

英作文の指導についてのセミナーを行います。

昨日受け付けを開始したのですが、すでに15名ほどの先生方が
お申込みになったとの連絡がありました。

ちなみに申し込みフォームは鎌倉の高木君が作ってくれた。

こうして九州支部のセミナーなのに関東支部の先生が協力すると
言うのは、広いようで狭い教員の世界ではとても素敵なことだ。

最初はコアな人たちだけで飲み会しようかと言うてたのですけれど
「それなら勉強会やってほしい」という声が先生方からあがったのも
とても素敵なことやと思う。

というわけで、時間的に英語教師塾は無理っぽいので、それならと
いうことで英作文授業講座を開くことになりました。

先生方の主体的な姿勢に敬意を払い、40人の小規模なセミナーで
はありますが、一生懸命にやる所存でおります。

参加される先生方、よろしくお願いします。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
オリンピック、参加したいですねぇ。見るだけじゃなくて。

 


ACCESS COUNTER

Total 38031997 Hits!

▲PAGE TOP