KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

お礼状

Posted on: 2013年12月12日(木) 23:00

kimutatsu114

島田洋七さんの寿司屋に行ったのは、九州でラジオ番組に
出た日の夜、武内裕之さんに連れてってもらったんやけど。

その洋七師匠から手書きのお礼状が届いた。

かく言う僕も、セミナーにきてくれはった人たちに手書きの
お礼状を書いては送ってるねんけどさ。

ところが毎回100人以上来てくれはるので、さすがに全員に
送るのは断念せざるを得なくなってる。

そんなときに師匠から葉書きが届いた。手書きの。

嬉しかった。ほんまに嬉しかった。ごっつ嬉しかった!

こういうもんやねんな。

サボらずにこれからはちゃんとお礼状を書こう。

僕みたいな人間からでも手書きのお礼状をもらったら喜んで
くれはる人もいてはるみたいやし、来年はちゃんとやろう。

手元にお礼状を書かないといけない人たちのリストがあるねん。
実は500人ぐらい。全部セミナーにきてくれはった人たち。

全員はちょっときついなぁ。

ためるからあかんねん。生徒の宿題とおんなじやん。

縁とか感謝とかそういうもんを忘れたような行動をしとったら
人間はもうおしまい。

自分の部屋にそう書いて貼ってあるのになぁ。

洋七師匠に怒られた気がしたわ。来年はちゃんとするねん、俺。

 

今日もブログを覗いてくださってありがとうございました。
たいして能力もない自分ですが、それでもここまで来たのは
周囲の人たちのおかげなので、驕らず威張らず生きます。
何かにつけて感謝しないとあきません。

 


ACCESS COUNTER

Total 38032048 Hits!

▲PAGE TOP