KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2012年2月26日

kimutatsu

新チーム初勝利

Posted on: 2012年2月26日(日) 22:41

 

 

 

 

 

今朝ちょっと書きましたが、新チームになって初勝利を収めました。多数の保護
者の方々が応援に来てくださって、ありがたかったです。

よく合宿に差し入れ等に来てくださるのですが、合宿ってのは一日中練習なので
そこは無理のない程度でいいのですが、試合は何より応援がほしいですよね。

フィールドとベンチと応援席が一体になってるのがいいな。

差し入れとかは本当になくてもいいと思うんです。腹が減ったら自分で持ってきた
何かを口に放り込めばいいわけで。

応援は声とかカメラとか、アスリートにとって奮起の材料になるものがあります。
 

 

 

 

 

 

 

 
さて、試合は舞子中学校と対戦し、3-0で勝ちました。1年生の投手がよく投げ
ましたし、リリーフの2年生も良かった。また監督の采配にみなよく答えました。

監督なんて試合中にすることは限られておりましてね。

ランナーが出ないと仕事なんてほとんどないし、バントのサインやエンドランのサイ
ンなどの出し処をどうするかってことぐらいなのです。

ま、それが大事なんやけど。

昨日は2アウトからのセーフティースクイズを上手く決めてくれた選手がいたりとか
投手の後ろにあがった小フライをショートがスーパーキャッチしたりとか・・・

要するにここという場面で集中力を発揮して、試合前の練習を見ていた時には、か
なり苦戦するだろうなと思われた相手に完封勝ちできました。

実は今日の2回戦は負けてしまったのですが、昨日の勝ちがこれからの試合に生
きてくれたらいいなと願っている監督の木村です。

生徒たちと前川部長が帰ったあと、驚異的に寒い中を審判して帰って参りました。
寒気がするのでめっちゃ長い風呂に入り、体を温めました。

北海道と東北の先生方からのメールや葉書きがたくさん来て嬉しいなぁ。体こそ
ヘロヘロな状態ですが、心は全く疲れていません。めっちゃいい状態。

保護者の方々からも試合の写真をメールで送って頂き、なにかいろんな方々との
つながりを心地良く感じながら、今日は早く休みます。

 
今日も僕のブログに来てくださってありがとうございました。
受験生の皆さんは二次試験お疲れさまでした。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

いよいよ入試

Posted on: 2012年2月26日(日) 3:12

 

 

 

 

 

 

 
待望の国公立大学の個別入試が始まりました。センター試験で取った点数を
持ち点に、いよいよ生徒たちが受験本番に臨みます。

皆さん、頑張ってください!

今年は出題形式が変わるんじゃないかとか、またいろいろ言われている大学
もあるみたいですが、力があれば形式なんてどうでもよろし。

形式云々に惑わされないで、堂々と闘ってきてくだされ。

それからリスニングのある大学を受験する人は、普段リスニングの勉強をして
いても、なかなか英語耳にならないものですから、試験の少し前から日本語を
封印して、英語中心の生活をしたほうがいいと思う。

いくら力があっても、発揮できなかったらあかんからな。

3月10日あたりが発表ですが、それまで落ち着きませんなぁという人は、いま
こそ東北を旅して、いろんなところを見ておかれてはいかがでしょう。

大学に入れば4月5月あたりはバタバタしますからね。

とにかく最善を尽くしてきてください。合格しないとあかんと考えると緊張します。
普段の力を出し尽くそうと考えればいいのです。判定は神様がします。

人事を尽くし、天命を待つという言葉がありますが、まさに「尽くし」ましょう。

では頑張ってきてください。応援しております!

 
今日も僕のブログに来てくださってありがとうございました。
25日から始まった野球の大会で勝ちまして、2回戦に進出
できることになりました。やったぜ!

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37989838 Hits!

▲PAGE TOP