KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2013年10月4日

kimutatsu

共愛学園学園祭にて

Posted on: 2013年10月4日(金) 7:52

kyouai1

いつも「兄貴」でメールを始める共愛学園の吉野先生からメール。
今回のメールの出だしにも「兄貴」という呼びかけが。

そういうプロレスラーおったな。

共愛学園の学園祭で、3年生のあるクラスが作ったTシャツです。

模擬店で「をかなえる々麺」をやるそうです。

略して「ユメタン」と。

このTシャツ、ほしいなぁ(笑)

しかしこういうのは嬉しい。この前の千葉の丹羽先生のもそうやけど、
クラスのTシャツや応援旗などに「ユメタン」とかユメタンをデフォルメ
したロゴとかが使われていると、とても嬉しい。

それがパロディーであっても。俺の本が愛されてる感が強い。

吉野先生、生徒たちに楽しめよとお伝え下さい。
写真を送ってくださってありがとうございました。感謝しています。

 

今日もブログを覗いて下さってありがとうございました。
そろそろ準備して徳島の阿南市に向かいます。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: ユメタン  

kimutatsu

熊本&博多セミナー!

Posted on: 2013年10月4日(金) 7:19

sapporo02

12月21日に熊本で、22日に博多で、リーディングのセミナーを
行います。主催はカシオさん。読解を2本させていただきます。

特に最近は電子辞書を使って授業をやっています。

単に単語の意味を調べるだけではなくて、単語力を付けるため
にどのように指導するかという観点でも説明します。

よかったらご参加下さい。

このHPのトップページにある「講演のお知らせ」から申し込みが
できます。それぞれの担当者にメールをしてください。

また熱心な先生方にお会いできるのを楽しみにしていますね。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
昨日の夜も生徒たちとメールやチャットをしていました。
合格通知を手にするまで、気を抜かずに頑張ってくれと
メールすると「任せて!」というレスが。
風邪をひかないように気を付けて頑張ってほしいものです。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38020361 Hits!

▲PAGE TOP