KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2014年8月6日

kimutatsu

沖縄の次は北海道!

Posted on: 2014年8月6日(水) 0:02

kimutatsu0143

沖縄の翌日は札幌やった。昼間40度近い中で数日過ごしたので、
機内の「札幌の天候は晴れ、気温は26度」にひっくり返りそう
になった。バク転でけへんけどさ。

北海道は東京に次いで2番目に『ユメタン』シリーズの採用校
が多くて、そのために年に2回セミナーを開催してる。

いつも2月と7月。

今回もたくさんの先生方が集まってくださって、懇親会も含め、
かなり盛り上がった。僕はまた太った。ラーメンは太るなぁ。

次はもしかすると10月にも札幌でセミナーができるかもしれぬ。
どういう形態になるかわからんけど、またたくさんの先生方と
お逢いできれば嬉しいな。

ちなみに今回のセミナーはリスニング指導と英作文指導。

途中である先生がご挨拶にいらっしゃって「どうせいつもと似
た内容かと思ったら全然違ってたから、来てよかった」と言って
くださった。

変えたんよぉ!笑

ニューヨークを経験した僕は確実にパワーアップした。

ニューヨークの経験から、単なる音読だけでは力が伸びにくいと
いう個人的結論に達したので、ちょっと指導法を変えたのよ。

マイナーチェンジではあるけどね。

オーバーラッピングやシャドーイングの前段階でやっとかないと
あかんと思われることを重点的に説明したのです、今回は。

これについては8月15日の東京ロングセミナー、翌日の広島、更
には23日の沖縄セミナーでも行うことにしてるので、参加される
先生方は楽しみにしておいていただきたい!まじで。

sapporo

札幌のセミナーに集まってくださった先生方、本当にありがとう
ございました。懇親会に残ってくださった先生方もありがとう!

たぶんまた10月に行きますが、そのときも宜しくお願いします。

楽しみにしております!

札幌2DAYSのあとは、函館に移動して、カシオさん主催のセミ
ナーを行い、これまたおおいに盛り上がった。

函館の翌日は仙台に移動。

同じくカシオさん主催のセミナー。

熊本でお世話になったカシオの長田さんに再会できて嬉しかった。
長田さん、飲み過ぎには注意しましょう!

このあたりのことはまた次のエントリーで書きます。

何はともあれ北海道でお会いしたすべての先生方、そしてスタッ
フの皆さんにお礼申し上げます。ありがとうございました!

 

今日もブログにおいで頂きまして、ありがとうございます。
沖縄から北海道ってのは、思った以上に体に負担が。笑
っていうか、もしかしたら飲み過ぎなのか?

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37884688 Hits!

▲PAGE TOP