KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2014年10月14日

kimutatsu

西宮今津高校さんにて

Posted on: 2014年10月14日(火) 22:20

imazu

兵庫県立西宮今津高校さんにお邪魔し、講演をさせて頂きました。
こちらでも僕の本を使ってくださっているのですが、なによりも
英語科の潮海先生が僕の授業力向上の勉強会においでくださって
幾度もお会いしているのです。

近くですし、おいで頂けませんかとお誘いを頂き、実現しました。

いやぁ、それが90分という長い講演の依頼だったのですよ。

講演前に先生に「長いですが、集中力持ちますかね」とお聞きし
たところ「講演が面白ければ大丈夫!」と思わぬプレッシャーを。

実際、始まってみれば生徒たちはかなり楽しんでくれたようです。

多くの高2生徒たちが笑いながら、またメモを取りながら、僕の
話を聞いてくれました。

終わってから保護者向けにも講演をさせていただきました。

夜は近くで先生方と懇親会。教科を超えて、多くの先生方が参加
してくださいました。他校の先生方も駆けつけてくださって。

西宮今津高校の生徒たち、ありがとうございました。

これからも自分のために努力を楽しみましょうね。自分の人生を
しっかりと生きていってほしいと願っています。

それと先生方、ありがとうございました。懇親会も含め、とても
楽しく過ごさせて頂きました。本当に感謝しています。

またご参加くださった舞子高校の先生、鳴尾高校の先生にもお礼
申し上げます。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
Associeの手帳特集のおかげでか?たくさんの方々から
メールや友達申請を頂きました。ありがとうございます。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37992605 Hits!

▲PAGE TOP