KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2018年8月31日

kimutatsu

応援をエネルギー源にして

Posted on: 2018年8月31日(金) 21:59

taikyu2

和歌山県立耐久高校さんを訪問したときに体育館にありました。
今では他の学校で頂いたものも含め、我が家にあります。

こういうのはエネルギーになりますね。

生徒たちが心を込めて創ってくれたんやなぁと思うと。

人間生きてるといろいろ嫌なことってあるじゃないですか。
僕なんか知らない人から批判されたり、意味わかんないですよ。

でも応援してくださる人だけを見て生きればいいのです。
応援してくださる人が批判されるのであれば耳を傾けるべきですが
そうでないなら全く気にしなくていいのです。
批判の好きな人って要するに暇人なだけなので。

応援してくださる人の期待をプレッシャーに感じることが大事。

そのうえで自分は努力をすることです。

怠けてるくせに口ばかり達者な「頑張ってます!」には意味がない。

応援してくださる人の期待に応えられるよう、努力することです。
その努力が他の人のハピネスに繋がればどんなに幸せか!

明日から9月です。

今月、あまり頑張れなかったなと思う人は明日からまた頑張りましょう。
口だけの「頑張ります!」にならないよう、背筋を伸ばして自分に
厳しく努力を継続することです。

僕もやる気満々です。54歳。こんな浅いところでは固まれません。
死ぬときに「やりきったぜ」と言って死んでみせます。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
セミナーにいらっしゃった方々からのお礼状が嬉しい。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 37990660 Hits!

▲PAGE TOP