KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年11月3日

kimutatsu

無理強いは英語嫌いの原因になる

Posted on: 2020年11月3日(火) 22:45

156

ちょっと長いことYouTubeが更新できていなかったんです。
その間、何をしていたかって、けっこう忙しかったんですよ。

推薦書書いたりとか。授業準備も半端なく。

能力が低いので、いっぺんにいろんなことができないんです。

が、ようやく諸々落ち着いてきたので、そろそろ平常運転に戻ります。

動画をストップしている間にも、チャンネル登録者数が100名ほど増えました。
いやもう感謝感謝です。そういう数字が僕のモチベーションを上げてくれます。

ありがとうございます。

ちなみに新しく更新した動画はこちらです。
小学生の保護者からの質問に答えました。

子どもにディズニーのDVDなどを与えているのに興味を持たないと。
まぁそりゃそうでしょうと僕なんかは思うんです。
英語で見るのが好きな子もたまにいるのでしょうね。
でも、多くの子は同じ見るなら日本語で見たいんじゃないかなぁ。

無理矢理に英語好きにしようと親が必死になると、逆効果です。
英語が嫌いになる子もかなりいるように思います。

誰でもそうですよね。押し付けられると嫌な気がするものです。
大人も子どももおんなじですわ。

その点で、親の気持ちはわかるけれども、無理しないほうがいいと思いますね。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございました。
チャンネル登録をしてくださっている人たち、ありがとうございます。

 


ACCESS COUNTER

Total 37990282 Hits!

▲PAGE TOP