KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

うー、頭が動かん

Posted on: 2014年2月5日(水) 0:10

kimutatsu126

この写真は灘校の謝恩会で三線の弾き語りをやったときのもので、
うちのクラスの生徒の保護者が送ってくれたのです。

『涙そうそう』を歌いました。卒業に際して歌う歌ではないけどさ。
他のいいのがなかったので「ナダそうそう」を歌ったのです。

謝恩会か、あれは1/25やったなぁ。

それ以来、執筆の仕事が不調だ。

仕事が不調なのではなくて、仕事そのものが動かん。

そしてこうなると長い。

1月末まで順調に進んでいくように思えた原稿が完全にストップして、
実はそれ以来今日まで1文字も打てていないのだ。

謝恩会の日にストップしてからなので、実に10日間も!原稿が全く
進んでいない。どの本も全く進まないどころか簡単な原稿も書けん!

2月中に全て終わる予定だった原稿が確実に3月に食い込むことに。
3月で終わればまだましか・・・これ、どうすりゃいいんだ。

どうも自分の場合は想いが強すぎるのか、書いている途中で何かの
the factors in the downfallがあると一気に止まる。

いちどきにいくつもの原稿を書いてるが、止まると他のも止まる。

こうなると最悪で数日から数十日、脳も手も動いてくれない。

はー、とりあえず来週には蛍雪時代の締切があるので、そのあたり
から頑張るか。それまではインプットに時間を費やし、脳を鍛えよう。

あぁ、凡才は凡才だ。どこまでいっても。

でもま、気楽に過ごそう。1つずつ積み上げていけば何とかなるわな。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
不調のときでもどんなときでも呑気なのが僕の長所です。
でもきっと編集者にとっては「短所やろ!」ってことになる
のではないかと思うけど。はい、頑張ります。

 


ACCESS COUNTER

Total 38027268 Hits!

▲PAGE TOP