KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

身の回りの単語テスト vol. 1

Posted on: 2014年2月5日(水) 21:35

keirindo

英語の勉強してるとこういう単語や表現に強くなるでっていう語句
のテストをこれからやっていきますね!

知らんものは即座に覚えよう!

クイックレスポンスできないと意味がないので、それぞれ制限時間
は1秒ね。では始めまーす!

日本語に直しなさい。(制限時間5秒)
trade surplus
economic power
the Group of Eight
tax evasion
disparities in incomes

英語に直しなさい。(制限時間5秒)
難民
地雷
官僚
利他主義
世論調査

Ans.(上から)
貿易黒字
経済大国
先進8か国
脱税
所得格差
refugee
land mine
bureaucrat
altruism
poll

10秒でできなかった人は何度も音読して覚えましょうかね。

発音やアクセントを知らない人は電子辞書の音声ボタンを活用して
音ごと覚えましょう!

ところで・・・

上にG8がありますが、8か国全部言えますか?笑
言えないのであれば、英語の意味を知っていても意味あれへんで!

英語で大事なのはコンテンツのほう。英語ばかり詳しくてもアカンよ!

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
正解はアメリカ、イギリス、フランス、ロシア、ドイツ、
イタリア、カナダと日本でした。

 


ACCESS COUNTER

Total 38029883 Hits!

▲PAGE TOP