KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

英語スーパー夢合宿、その2

Posted on: 2014年8月13日(水) 12:10

yume03

今回の合宿、多くの先生方の見学やサポートがあったが、個人的
に最も嬉しかったのは沖縄の興南高校の守康さんが福島の生徒た
ちにパイナップルを差し入れしてくださったことだ。

これがまたジューシーでめっちゃ美味い!

生徒たちは音読の合間に大喜びでぱくぱく食べてた。

自分が関わってる沖縄と福島が繋がったのが嬉しくてさ。

どうにも嬉しくて。

パイナップル見て泣いたのは初めてやったわ。笑

守康さん、おおきにありがとう。

また20日から沖縄に行くから、そんときにお礼を言いますわ。

ありがとう。

yume04

それと山形の松木先生がだだちゃ豆を差し入れてくれた。お母様
の体調がすぐれず、参加できなくて申し訳ないけど、せめて豆を
食べてくれと差し入れてくれた。

松っちゃん、ありがとうな。

これまた生徒たちは豆を口に放り投げながら、文章を音読してた。

何を食べながら英語やってもいいぞ!お茶やコーヒー飲みながら
音読してもいいぞ!リラックスが集中力を高めるんやぞ!という
茂木健一郎先生に直接教わったことを生徒たちに語り続けた。

守康さんと松っちゃん以外にも多くの先生方からのお菓子や果物
の差し入れを頂き、最終日には確実に太っていた俺たち。笑

福島高校のY君の「寝る前に食べたら太るという迷信を僕は信じ
ない!」という名言も飛び出し、みんな笑顔で英語を勉強してた。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
合宿後も生徒たちは英語をひたすらやってくれてることだろう
と僕は信じてる。みんな、大丈夫やね?

 


ACCESS COUNTER

Total 37988315 Hits!

▲PAGE TOP