KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

仙台にて

Posted on: 2015年9月22日(火) 8:30

casio7

8月末に引き続き、3週間ぶりに仙台にいます。今日は駅前にある
TKP仙台カンファレンスセンターで生徒(第1部)と先生方(第2部)
向けに講演というかセミナーというかを行います。

生徒に対しては「英語4技能を伸ばす学習法~リスニングとスピー
キングを中心に」というタイトルで行います。

先生方向けのは、リーディングやリスニングやライティングの指導
からスピーキング力伸長にどうつなげた指導を行うかということに
ついてお話をしようと思っています。

アルク&ベネッセコーポレーション主催です。

2つの会社が一緒に行うセミナーって凄いですね。いろんな縛りに
こだわらず、両社でいいものを作っていこうという気合が感じられる。

僕のほうはどこが主催でも、言うことは変わりません。

いつもどおりな感じで「こうすれば英語力は伸びるよ」という話を
してこようと思っています。

終わったら秋田に移動します。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
移動が大変でしょと言われますが、移動も楽しいです。
飛行機は「車窓からの風景」がないので残念です。
旅は「ゆっくり」が一番いいですね。

 


ACCESS COUNTER

Total 38030144 Hits!

▲PAGE TOP