KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

Thank you for coming.

Posted on: 2015年9月22日(火) 18:00

TK202

日本のいろんなところへ行かせて頂いていて、それ自体がとっても
ありがたいことやなぁと思っているのですね。

だって本を書いておられる著者の方はたくさんおられますが、こんな
にも読者の方々と触れ合っている著者って、少数だと思うんです。

その意味で、著者としては、『ユメタン』や『ユメブン』などを使ってくだ
さっている人たちには、「使ってよかった」と言ってもらいたい。

そんな想いでセミナーや講演を時間のある限り、開催しています。

で、いろんなところへ行かせて頂いているだけでなく、どこへ行っても
会場いっぱいの方々が集まってくださるのは、なんと言うんでしょうね、
感謝の気持ちでいっぱいになります。嬉しくて嬉しくて。

せっかくの休みなのになぁ、皆さんお忙しいだろうになぁ・・・

だからセミナーの開催は現地の先生方にお聞きしてから、行事的に
比較的参加しやすい時期を選んでやっているのです。

それでもこれだけやっていますとね・・・

次のセミナーはガラガラなんじゃないか、今度こそ集まってもらえない
んじゃないか・・・そんなことを考えてしまうのです。

アルクの矢部君とも「さすがに間を空けないと、集まっていただけない
んじゃないか」と話し合うこともしょっちゅうです。

会場のキャパの違いはありますが、いつも満席になって頂けるのは
ありがたい限りです。

本当にありがとうございます。

さて、仙台のセミナーが終わり、秋田に移動します。

秋田でも60名を超える先生がたがお集まりになってくださっていると
矢部君から聞いています。皆さん、シルバーウィーク中なのに、本当
にありがとうございます。感謝しております。

僕の説明が先生方の授業力向上に少しでも役立てば幸甚です。

秋田のセミナーにおいでくださる先生方も、どうぞ宜しくお願いします。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
秋田まで福島県相馬市の先生がおいで下さると聞いて
嬉しく思っています。ありがとうございます。

 


ACCESS COUNTER

Total 38030734 Hits!

▲PAGE TOP