KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

週末は大阪で勉強会2つ

Posted on: 2015年9月25日(金) 21:00

junku_fukuoka2

週末はセミナー三昧です。土曜日はチームキムタツ関西支部の
勉強会が高槻高校で行われます。70名強の先生方が参加され、
ICT教育について、スピーキングの授業法について、勉強します。

毎月こうして関西の先生方が集まって勉強できるのはいいこと
です。今回は通訳の柴原先生も参加されます。

日曜日は紀伊國屋書店梅田本店さんで一般の方向けに開催し
ます。生徒、保護者、先生方、一般の方々、誰でも参加できます。

詳細および申し込み方法はこちらに書いてあります。

言葉を覚えるのは楽しいものです。いろんなことが表現できるよ
うになりますし、英語が使えるようになっていきます。

でも覚え方がわからなくて、暗記が苦手だと思い込んでいる人
が多いように思いますので、暗記の方法について話します。

すでにかなり多くの方々がお申込みになっていると聞いています
けれども、おそらくまだ残席があると思います。

土曜日の先生方向けのも、日曜日の一般向けのも、参加される
皆さんにお会いするのを楽しみにしております。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
この紀伊國屋書店さんのセミナーは福岡と東京でも
行います。そちらも宜しくお願いします。

 


ACCESS COUNTER

Total 37887012 Hits!

▲PAGE TOP