KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

続ける

Posted on: 2015年11月25日(水) 2:10

saying01

第1回の『ユメタン』テストをしました。30点満点。ほとんどの生徒が
25点以上をゲットしました。よかったよかった。期待以上。

が、残念ながら10点台もいました。

最初からさぼることを覚えたらロクなことないで!自分らがええねん
やったらええけどなぁ!

と呼びかける僕。

やりたくない勉強を無理してやっても続かない。でも後あとになって
やっとけばよかったと思うのは、ほぼ間違いないのです。

続けるための工夫や方法は授業で説明しているので、あとは生徒が
それを実践しているかどうかだけのことです。

大切なのは続けること。英語はそれが全てと言っても過言じゃない。
僕も単語と文法のチェックを続けます。高2までは続けます。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
生徒たちは『NEW CROWN』、『5-STAGE英文法完成』
そして『ユメタン0』を毎日授業でやっています。

 


ACCESS COUNTER

Total 37973405 Hits!

▲PAGE TOP