KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

近づいてきた!

Posted on: 2015年11月25日(水) 0:33

akita41

土曜日のCEES主催のシンポジウムが近づいてきましたね。楽しみ。
文科省の官僚の人たちもいっぱいいらっしゃるらしい。

高校の先生方が約350名いらっしゃるらしい。沖縄の興南の歩君や
高山西の小林さんからも「行くよ」という連絡をいただきました。

全部で500名超ということは、残りの150名ほどは大学の方々やな。

心地よく緊張してきましたがな。

紙の資料もパワポの資料も完成し、あとはトークを15分におさめる
練習をするだけです。いつも時間をオーバーしてしまうので。

「教育のグローバル化と高大接続」について自分なりに考えている
ところを、パネルディスカッションでは述べてみたいと思っています。

日本のいろんな高校をまわっていて、多くの先生方から各学校の
生徒の状況とか勤務状況などについてもお話を伺っているので、
それらを反映させた形で意見を述べるつもりです。

参加される皆さん、宜しくお願いします。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございます。
俺の生徒たち、ここ見てるんやろ?
そろそろ期末考査の準備を始めろよ。

 


ACCESS COUNTER

Total 38018162 Hits!

▲PAGE TOP