KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

新庄市&鶴岡市にて

Posted on: 2016年1月31日(日) 12:00

22

先日、東北行脚をしましたが、仙台から新庄に夜行バスで行った次の
日に新庄南高校さんで講演。希望者対象だったのに100名を超える
生徒たちが集まってくれました。

日曜日なのに集まってくれたこともあり、気合いを入れて話しました。

14

新庄南高校の大竹先生、鶴岡北高校の松木先生、アルク矢部くんと
一緒にお昼を食べましたが、開店してから150年のそば屋さんです。

19

20

講演が終わった後は瀬見温泉へ。新庄北高校で講演をさせて頂いた
ときにお世話になった髙橋先生も一緒です。

17

朝起きて部屋から撮影した写真です。雪景色がとても美しいでしょう?

15

16

翌日は松木先生の運転で鶴岡まで雪の中をドライブ。高2生徒たち
を対象にして、勉強法の講演をさせていただきました。

23

新庄南高校と鶴岡北高校の生徒たちが、これから主体的に努力して
自分の進みたい人生の道を歩いていかれることを願っています。

山形県の先生方には本当にお世話になりました。

瀬見温泉で誕生日を祝ってくださったことは忘れません。

生徒たちは自分の足りないところを先生方のサポートのもとで埋める
のだという意識で勉強をしていってください。期待しています。

雪深い山形でしたが、とても温かい気持ちで帰路に着きました。

皆さんには本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
ブログ、1月は毎日更新できました。

 


ACCESS COUNTER

Total 37889177 Hits!

▲PAGE TOP