KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

楽しく単語が反復できる!

Posted on: 2016年1月30日(土) 6:25

appli2

授業中に生徒たちと一緒にスマホでアプリを使ってみました。これは
めっちゃ!凄いです!びっくりするぐらい楽しい!!!

超楽しいぞぉぉぉ!

採用校の生徒たち、空き時間はスマホを出して(学校で禁じられてる
場合には自宅でやること)単語の勉強をしましょう!

英語から日本語、日本語から英語。

『ユメタン』に収録されている順番でもランダムでも、好きな方を選べま
すが、せっかくなのでランダムで遊びましょう!

appli1

25語ずつになっているので、1回あたりの学習がすぐに終わります。

各ユニットの学習が終わったらブラックリストフォルダを開き、覚えて
いない単語だけを何度も学習しましょう!

一昨日、うちの生徒のお母さんからフェイスブック経由でメッセージを
いただきました。

**********************

昨日、息子が帰ってきて、アルクさんのアプリを大喜びで何度もして
いました!!
あれ、本当にいいですね!脳トレゲーム感覚で!!

あのアプリで楽しみながら英語力をしっかり身に付けてくれたら嬉しい
です!

一年前の今頃、ほとんど英語がわからなかった息子が10か月でここま
で出来るようになるとは!木村先生に感謝感謝です!!!

**********************

家でスマホを開いてゲームをやる感覚で英単語をやってくれているのを
教えてくださいました。これには僕も本当に嬉しかったです。

『ユメタン』をご採用くださっている学校の先生方、有効にアプリを使って
学習するように生徒たちにお伝えいただければ幸いです。

このアプリ、本当に楽しい!!!

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございます。
僕は電車の中で『ユメタン②』を復習しております。
かなりクイックレスポンスしないと負けてしまいます。汗

 


ACCESS COUNTER

Total 37887186 Hits!

▲PAGE TOP