KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

いつもどおりでええねん

Posted on: 2009年2月24日(火) 13:03

東大1

いよいよ明日、国公立大二次試験ですね。今日は下見やら移動やらでバタバタ
していることと思いますが、受験生はのんびり過ごしてくださいね。

で、毎年書いていることですが・・・

受験前日は勉強なんていいから、気持ちを強く持つためにイメトレする方がいい
とか、外を歩いたりしないで家でゆっくりした方がいいとか、いろいろ言われます。

が・・・

どう過ごそうと個人の自由だぁ!(-^〇^-)ノ

僕の教え子のQちゃんは東大の前日にホテルでみんなでやっていた地歴のある
部分がほとんどそのまま出題されたそうな。そのお陰で合格したようなもんだ。

もし彼が「のんびりする」なんて「普段やっていないこと」に従事していたらどうな
っていたことでしょうね。きっと不合格になっていたと思うんです。

いつもどおり過ごせばよろし。

勉強しないと不安だという人はガンガン勉強しよう。

ただし、夜は早く寝なさいね。眠れなくても横になっていれば疲れは取れます。
明日は自分の持っている能力を100%出そうとすることが大事です。

受験生の皆さん、頑張ってください。合格の報告を待っていますよ!(-^〇^-)

今日は頑張る受験生のために応援のクリックをお願いいたします!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)試験の出題形式が万が一変わっていたとしても
     心の中で「想定内やな」とつぶやくこと。

 


ACCESS COUNTER

Total 38017953 Hits!

▲PAGE TOP