KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

春季大会が始まるぜ!

Posted on: 2009年3月16日(月) 18:15

灘中野球部

もうすぐ春の大会が始まります。今日、抽選会がありまして、20日から大会
が始まることになりました。初戦の相手は本山中学校で、強豪なのです。

・・・って、考えたら神戸の第1ブロックってどこも強豪やんけ。

2回負けたら終わりなのは、現在盛り上がってるWBCと同じでして、大会2日
めの3月21日で「春」が終わってしまわないように頑張ってもらいたい。

昨日、1~18の背番号を生徒たちに渡しました。はじめてベンチ入りする子
もいまして、とっても嬉しそうにしていました。

逆に上級生でもベンチ入りできない子がいます。その生徒たちは次の大会、
つまり夏の大会ではベンチ入りできるよう、練習に励んでほしいなと思う。

以前は上級生を優先して、背番号を渡していたんです。

今はやめました。実力のある子をベンチ入りさせます。当たり前のことですが
その当たり前のことが以前は情にほだされて、できていなかったんです。

4月からは新中1の生徒たちが入ってきます。もしかしたらその中に夏の大会
でベンチに入る子が含まれているかもしれません。

全ては練習です。ポジションを取られたくなければ練習するしかありません。

試合ではうまい子を使います。プロセスが大事ですが、公式戦は言うなれば
入試本番と同じなのですから、プロセスだのドンマイだの言うてられない。

明日は成績処理があるので練習を見ることができませんが、18日と19日は
実践的な練習をして、20日に備えたいと思います。頑張ります!

頑張る灘中野球部の連中に愛のクリックをお願いいたします!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)試合会場は灘中です。お近くの方は応援くださいますよう
     お願いいたします。20日も21日も灘が会場なのです。

 


ACCESS COUNTER

Total 37885929 Hits!

▲PAGE TOP