KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

新潟県立新潟中央高校さんにて

Posted on: 2016年7月29日(金) 17:03

ngt01

新潟でお世話になった新潟中央高校の先生方です。

僕のとなりにおられる先生が副校長先生。僕と同い年です。

僕の右隣におられる女性の先生(高橋先生)が、フェイスブック
を通じて連絡をくださって、生徒たちへの講演が実現しました。

21

20

生徒たち、希望者対象の講演だったのですよ。なのにホールに
いっぱい生徒たちが集まってくれました。

勉強する意義について、そして実際に知識を身に付ける方法に
ついて、話をさせていただきました。

フェイスブックのほうにコメントをくれた生徒もいましたが、みんな
喜んでくれて、とても幸せな気持ちにさせていただきました。

先生方からも「また来てほしい」と言って頂けました。
今回は高2・3年生が対象だったのですが、高1の生徒たちにも
聞かせたかったと言ってもらえて、本当に嬉しかったです。

新潟、とてもいいところでした。

また行ければいいなと思っています。

副校長先生、お世話になった先生方、ありがとうございました!

生徒たちは先生に言われて勉強するのではなく、自分の人生を
長期的なビジョンで見つめながら、自分のレベルアップを図り、
力を付けたらそれを他の人たちのために使ってください。

僕も頑張ります。本当にありがとうございました!

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
札幌におります。

 


ACCESS COUNTER

Total 33665984 Hits!

▲PAGE TOP