KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

セミナーって

Posted on: 2016年8月1日(月) 20:33

01

写真、向かって右側が恵比須大輔先生。アルクから『Mr. Evineの
中学英文法を修了するドリル』をはじめ、たくさんの本を出して
おられます。

上の写真、3人で先生の『英文法総合問題集ES』を持っています。

とてもいい本で、僕も今の生徒たちに使おうと思っています。

英文法を勉強するのは英語を正しく使うためです。正しく使うため
の英文法の本ってあまりないですからね。

向かって左側が山形県から来てくれた朋友の松木先生。学校では
僕の本を愛用してくれていて、僕は「まっちゃん」と呼んでいます。

セミナーは日本語に直すと「勉強会」ですので、言うまでもなく勉強
をしにいくのですが、こうして仲間と触れ合いながら、「こいつも
かなり頑張ってるだなぁ」と確認することで、モチベーションをアップ
させるという目的もあります。

そういう意味ではたとえばTOEICのセミナーで同じようなメンバーが
集いあって点数を確認し合いながら自分のやる気をインスパイア
するというのを聞いたことがありますが、そういうことなんですね。

こうして仲間と上手くやっていきながら、楽しく愉快に生きていきます。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
札幌から帰ったら熱が38度あってビビりました。

 


ACCESS COUNTER

Total 37889040 Hits!

▲PAGE TOP