KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

強く願えば叶う

Posted on: 2016年8月12日(金) 4:00

055

最近よく思うのです。「思えば叶う」は本当やなぁと。

強く願えばたいがいのことは叶うなぁと思っています。

勉強に集中できないという子がいます。そりゃいろんな環境もある
でしょうけれども、一般的な家庭環境だとしてですね。

勉強しているのに眠くなってしまうとか。

勉強しているのについスマホを手にとってしまうとか。

「やる気はあるのですが、なかなか」とおっしゃる。

そうかな。やる気がないからそうなるんじゃないのか?

「勉強するよりできることなら楽して寝ていたい」という願望がある
のであれば、「思えば叶う」の法則にしたがって眠くなります。

「勉強するよりできることなら友達とラインしていたい」という願望が
あるのであれば、「思えば叶う」の法則にしたがってそうなる。

脳が潜在的に望んでいることを叶えようとしてくれるのです。

本当に成績を伸ばしたいと願っているのであれば、受験勉強ぐらい
は思うとおりに成績を伸ばすことができます。

本当にそう願っているならば、です。

特にこの時期は1日に15時間ぐらいは勉強できますしね。

受験生の皆さん、強く願うことです。強く願えば絶対に叶います。

集中できない人は自分の周囲を見渡してください。例えば自分の
部屋の中に遊び道具がある状態で「伸びろ!」と願ったとしても
それは虫が良すぎます。そんな人は絶対に伸びません。

だって遊ぶ気満々なんでしょう?

その状態で形式的に強く願っても、それは無理というものです。
願うのであれば、心の底から願うことです。

そうすればたいがいのことは叶います。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
僕もまだ50年ぐらい生きるので、もろもろ強く願っています。

 


ACCESS COUNTER

Total 38037248 Hits!

▲PAGE TOP