KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

無事に生まれました

Posted on: 2016年11月29日(火) 7:16

191

そんなわけで発刊日です。学校の先生方はこちらからも見本が
請求できますので、よかったらどうぞお目通しください。

無事に生まれました。

12月いっぱいは予定がぎっしり詰まっているのですが、期末考査
がありますので採点を頑張ろうと思っております。

その合間を縫って自分の本を書いていきます。

この本のBook 3は「日本と日本人」です。

2020年にオリンピックがあるからというわけでもないのですけれど
自分の国の文化や習慣、しきたり、日本人の特性などを外国の人
に語れるようになればいいなと思って、スクリプトを作っています。

どうぞ楽しみにしていてください。

書店さんで買えないのは残念ですけれども。

203

今日から生徒たちは復習週間に入ります。

今学期に読んだり聞いたりした英文を読み込んで脳に刷り込み
ます。授業中、ひたすらアウトプットできるまで音読します。

グループを作って、教室のあちこちで輪になって読み込みます。

友達の目があるのでサボれません。

この復習週間が復習「習慣」につながればいいなと願っています。

では行ってきます!

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
山形の荘内日報さんに前川君と教え子の岡崎(医師)の
取り組みが紹介されています。
送ってくれた松木先生、ありがとう!

 


ACCESS COUNTER

Total 37885969 Hits!

▲PAGE TOP