KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

健康にはご注意ください

Posted on: 2009年5月21日(木) 18:22

マスクマン

今朝起きたらどうも胃の辺りが重くってね。昨日食べ過ぎたかなと思いつつ、
朝飯を食べようとしたけど、やっぱりどうもおかしいなと思い、トイレに行った。

すると急激に腹が痛くなってきて、身体中から汗が噴出してきてさ。

立っていられなくて、七転八倒してた。

だいぶ落ちついたので、オフィスの近くにある明和病院へ行って診て貰った。
胃・腎臓・肝臓・胆嚢の検査もいっぱいして・・・

先ほど帰ってきました。

こう書いている今もちょっと胃が痛いんやけど、お医者さんとの会話ね。

**************************

医者  γーGTPの値が少し高いですねぇ。
木村  んー、やっぱりか・・・まぁ、男の勲章ですよね。
医者  違います。それと白血球の数が正常よりは少し多く、1万あります。
木村  それは何がおかしいのでしょう。
医者  何か炎症が起こってるんですけどね。今度胃の検査をします。
木村  もしかして胃カメラですか?
医者  ええ、そうです。
木村  ぐえっ!恐怖の胃カメラ!あれって「おえっ!」ってなりますよね。
医者  まぁ・・・しかしやっておいたほうがいいでしょ。
木村  エコーの検査の結果はどうでしょう。
医者  これが腎臓です。おしっこも大丈夫でした。
木村  いや、問題のγーGTPをつかさどっている・・・
医者  肝臓ね。これを見てください。これが肝臓なんですが・・・
木村  あ、結構きれいですよね。
医者  ええ、黒っぽく写ってるところに、白い筋が何筋もあるでしょ?
木村  なんかロース肉みたいですね。肝臓の上の部分も白くてきれい!
医者  うん、要するに脂肪がついてるんです。
木村  え?
医者  ・・・要するにね・・・食べすぎですわ。
木村  おわ!またや!
医者  「またや」とは?
木村  実は人間ドックを受けた時、神戸の女医さんに言われましてね。
     「はっきり言ってメタボです」って。
医者  まぁ、そうですね。要するに食べすぎ。
木村  ぐわっ!
医者  運動不足!
木村  おわっ!
医者  不規則な生活!
木村  あべし!
医者  気をつけたほうがいいですよ。ただ胃痛の原因はこれだけでは
     わからないので、来週の金曜に胃カメラ飲みましょう。

**************************

というわけで、病院から帰ってまいりました。皆さん、健康にはご注意あれ。
あ~お腹が痛いわ。散歩もできん。

医者に「しばらく早く寝なさい」と言われ、そんなことしたらただでさえ遅筆なの
にますます編集者各位を脅かすことになるじゃないかと思ってる木村です。

それと・・・

なんとなく意地でもやせたくなりました。

今日も愛のクリックをお願いいたしますm(_ _)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)健康って病気になってはじめてそのありがたみがわかりますね。
     美誠社『構文150』で覚えた例文が頭を駆け巡っています。

 

 


ACCESS COUNTER

Total 37888012 Hits!

▲PAGE TOP