KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

第5回英語教師塾終了

Posted on: 2009年5月24日(日) 20:33

教師塾
(この画像は今回の教師塾ではありません)

23日(土)に私が主宰する第5回英語教師塾が行われまして、兵庫県や大阪府の
先生方だけでなく、京都、東京、広島、岐阜、九州各地から先生方が集まりました。

いや、今回の教師塾、非常に充実したものでした。

お題は「時制・仮定法」でしたが、英語の教え方のみならず、メッセージを伝える力
をも育もうとして、先生方が一所懸命に取り組んでおられました。

毎回ご参加されている常連の先生方もいらっしゃれば、今回が初めてという方々、
あるいは信州大学や大阪大学の学生諸君も集まって行われました。

参加された先生方からお礼のメールが届いていますが、これからゆっくりと返事を
書いていこうと思っております。こちらこそありがとうございました。

またチームキムタツのMLに加えてほしいという先生方が増えて参りました。
現在、260名ほどの先生方が入っておられます。素晴らしいことだと思いますね。

熱心な先生方が日本の教育を支えているのです。生徒たちも頑張っていますから
我々も負けていられません。新型インフルエンザに負けず、頑張りますわ(^-^)。

今日も愛のクリックをお願いいたしますm(_ _)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)夏に朝日カルチャーセンター新宿教室さんの協賛で、先生方対象の
     ワークショップをやらせていただくことになりました。
     こちらをご覧になり、お申し込み下さい。個人指導もいたします。
     それと生徒と保護者の方々向けの講演はこちらをご覧下さい。

(追記)街を見ていますと、マスクをしている人が減ってきましたね。
     教師塾に行く前に、JR住吉駅前のシーアでマスクを5つ買いました。
     どうも使わないまま終わるような気がします。

 

 


ACCESS COUNTER

Total 37973997 Hits!

▲PAGE TOP