KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

今日から東京

Posted on: 2009年7月26日(日) 22:40

東京ドーム 

明日から東京ドームの近くの予備校をお借りして、高1生と高2生を対象に、
東大英語攻略法の講義を5日間にわたって行います。

午前中にそれがあって、昼からはいろんな人たちにお会いする企画があり
まして、明日は有隣堂横浜西口店さんでサイン会をさせていただきます。

それと水曜日は保護者と生徒さん対象の講演、木曜日と金曜日は先生方
対象の授業力向上のためのワークショップを行います。

先生方対象のは一応30名定員ということになっていたのですが、北海道
から九州まで、多くの先生方から連絡を頂戴し、気がつくと45名も!

当初は6名の先生がたに授業をしていただく予定だったのですが、増やし
まして、9名の先生方にしていただくことになりました。

お題は次のとおり。

1.高1生徒を対象に「時制」の授業をしてください。
2.高2生徒を対象に別紙の英作文の授業をしてください。
3.高3生徒を対象に別紙の小説読解の授業をしてください。
4.受験直前の高3生徒を対象に別紙の大意要約の授業をしてください。

というわけで、9名の先生方の授業を拝見するのを楽しみにしております。
もちろん私も行います。私はその4題ともやります。

打ち上げも楽しみなのですが、まぁ私はご存知のとおり、ウーロン茶で参加
することにしております。酒飲まなくなって12日。4キロほど落ちました。

どうなっとるんや。こんなに痩せるもんかい?まぁ、運動しとるからな。

というわけで、今日の夕方にチェックインしました。8月1日まで滞在します。
1週間もホテルに滞在するのは久々ですが、風邪ひかんように気をつけます。

すみませんが、今日も愛のクリックをお願いします!
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)九州はすっごい雨でした。人が腰のところまで水に浸かって
     ジャバジャバ歩いているのをリアルで見たのは初めてです。
     私はタクシーに乗っていたのですが、怖かったです。

 


ACCESS COUNTER

Total 37886516 Hits!

▲PAGE TOP