KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

福岡にて

Posted on: 2017年10月28日(土) 8:54

034

授業が終わったあと、新幹線に飛び乗りました。福岡におり
ます。久留米大附設の大藪先生といろいろ話をしようと思い
ましてな。とても有意義な話ができました。

大藪君と出会って11年かな、年に数回会ってはディープな話
を延々と繰り広げることになります。昨日もそうでした。

おそらく再来年ぐらいかな、彼との共著が出せると思います。

ラ・サール中高の丸山晃君とは『新ユメサク』を出すことは
すでに書きましたが、久留米大附設中高の大藪良一君とも
まだ本のコンテンツは決まっていませんが、出します。

彼から企画書が送られてくるのを楽しみにしています。

仕事を終えた友達が上の写真のように集まってくれました。

佐賀の林田君、馬場さん、福岡の山河さん、國崎君、家中君
が会いに来てくれました。とても楽しい会になりました。

来年からは九州で先生方対象の無料セミナーを増やそうぜと
いう話をしておりました。誰も儲からない、誰も得をしない、
でもものすごく濃い、役に立つ勉強会をやっていこうと。

無料です。僕の交通費は自分で出します。それ以外にかかる
費用はすべて僕が出します。そのかわりといっては何ですが
しっかりと学んでいい先生になってほしいと願っています。

昨日はいい会になりました。愛に溢れた会でした。

これからはこんな感じで、特に用はないけど、話をするため
だけにちょくちょく福岡に来ることになりそうです。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
福岡だけでなく九州の他県でも無料のをやろうよという
話になりました。いろんな学校をお借りして。
学校開催だったら費用は僕の交通費ぐらいですからね。
みんな自分の金で集まってくるのに、講師だけが金を頂くなんて
とんでもないことです。

 


ACCESS COUNTER

Total 37987652 Hits!

▲PAGE TOP