KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

NHK文化センター神戸教室にて

Posted on: 2017年10月30日(月) 20:55

kobe1

昨日は雨天の中、NHK文化センター神戸教室に多数おいで下さ
いまして、本当にありがとうございました。感謝感謝です。

一番遠くは石川県からおいでくださいました。

kobe2

kobe3

黒板のイラストがね・・・なんだこれ?って感じですけども、
これは「暗記の仕方」について説明しているところです。

アンケート(無記名)を読んでいたのですが、「目から鱗の
ことがたくさんあった」とか「自分のやる気が出ない理由が
わかった気がする」などというものばかりで、小学生から
僕より年上の方までいらっしゃって、年齢層が広いので少し
不安に思っていたのですが、やってよかったです。

NHK文化センターの皆さんにはお世話になりました。

参加した皆さんには「勉強は楽しいのです。本当は楽しくて
わくわくするものなんだ」という話をさせていただきました。

やる気がでなかったり「苦しいな」と思うことがあったりす
るのには理由があるのだという話もさせていただきました。

参加された方々のお役に立てば幸甚です。

皆さん、台風のなかをおいで頂き、ありがとうございました。

また会いましょう!

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
神戸教室の中山さんが撮った写真、僕のアップが多くって。

 


ACCESS COUNTER

Total 38017876 Hits!

▲PAGE TOP