KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

リーディング指導

Posted on: 2018年1月27日(土) 18:40

01

札幌でセミナーをしておりました。今日のテーマはリーディン
グ指導についてでした。

読み流しているだけでは上達しません。英語が使えるレベルに
まで英語力を高めたいのであれば、です。

始まる前に「今日のセミナーはタフです」とホワイトボードに
書きましたが、終わってから「確かに今までで一番タフだった」
と多くの先生方から声をかけていただきました。

タフでした。でもね、タフでないと力なんかつかないんです。

それは野球でもサッカーでも楽器でも同じことです。

読み流していたらいつか・・・そんなレベルでは大した力には
ならないのです。多読とも言えないような「少読」では。

これから懇親会ですが、さらにディープに議論を深めます。

ご参加くださった50人の先生がたに感謝しています。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
僕のリーディングはタフです。でもリーディングのみ
ならず、リスニングや英作文や英語を話す力が付きます。

 


ACCESS COUNTER

Total 37887143 Hits!

▲PAGE TOP