KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

嬉しいメール

Posted on: 2009年9月13日(日) 22:32

シーサー!

採点しています。採点中は、ここまで来たらブログを更新しようなんて感じで、
採点しているのです。マラソンの君原方式ですな。

あの電柱まで走ったら休もう・・・あの電柱まで来たら止まろう・・・

そう思いながら42.195キロを走り続けた君原健二さん。若い人は知るまい。

ユメタン②

さて、大阪のある先生からメールを頂戴し、「自分で『ユメタン②』をやってるが
リスニング力とスピーキング力が格段にアップしたのがわかる」とのこと。

嬉しいですねぇ。やらないとわからないと思う。CDは絶対に使ってほしいです。
『ユメタン』を使うメリットは、単語を覚えられるだけではないっていうことです。

英作文の力、スピーキングの力、リスニングの力、もちろん単語を覚えるので
読解力も全てアップします。そこがあの単語集のポイントなのです。

やった人でないとわからないと思う。英語の力をあげたい人はやってください。
やり方はいろんなところに書いてあります。まえがきにも、栞にも。

途中のコラムにも書いてある。

勉強法がわからないという人は、とりあえず『ユメタン』①と②を潰してほしい。
あのレベルをちゃんとやれば、あのレベルの読解力、英作文力、リスニング力
とスピーキング力がアップします。初心を忘れず、最後まで頑張りましょう!

 

(追記)『ユメタン』ゼロ(中学・高1レベル)ですけれども、前半と後半に分けて
     前半を「身の回りの単語を四の五の言わず、とにかく覚えろ!」的な
     作りにしようかなと思っています。単語は全てリストアップしました。
 
    


ACCESS COUNTER

Total 38031106 Hits!

▲PAGE TOP