KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

新型インフルにはご用心!

Posted on: 2009年9月15日(火) 20:12

有隣堂横浜西口店さん

ちょっと新型インフルエンザが猛威をふるっています。イソジンウガイと手洗いを
お忘れのないように。今日は持病を持たない24歳の方がお亡くなりになった。

人間ってなぜか「自分は死なない」って思っている節があって、他者の死をまるで
自分とは無関係であるかのように考える傾向にあります。僕もそうでした。

しかしその新型インフルエンザにかかった女性もきっとそうで、まさか今から自分
が発熱から2週間後に逝くなんて思ってもみなかったはずだ。

8/26にA型陽性と診断され、その後リレンザで治療を始めたが、ウイルス性の
肺炎となり、集中治療室へ。そして9日にくも膜下出血を起こしたということです。

自分だけは死なない・・・スーパーマンじゃないんだから、そんなことはありません。
私たちは確実に死に向かって歩いているのです。

だからこそ一生懸命に生きなければならないのです。

病気の苦しみ、老いの悲しみなどと闘いながらの生ですが、お互いできるだけ楽
しく、できるだけ笑顔で過ごしていきたいものですね。

それはそれとして、新型インフルエンザ、お気をつけ下さい。本当に。

 

(追記)若くしてお亡くなりになった方のご冥福をお祈り申し上げます。

(追記)マスクありますか? ちょっと熱が出たりしたら欠席して病院へ
     行きましょう。体の抵抗力を落とすようなことは控えましょう。

 

 


ACCESS COUNTER

Total 38029619 Hits!

▲PAGE TOP