KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

せめて年賀状で

Posted on: 2009年12月4日(金) 12:47

sapporo

倒れているのは僕ではありません。山田君です。相武君に倒されたわけでも
なんでもない。雪があるから倒れるっていう感じで、自分で勝手に倒れただけ。

それはそれとして、札幌の写真を整理していたのですが、行きたくなりました。
特に雪祭りって行ったことないんですよね。行きたいなぁ。

先日、金沢の星稜高校で僕の本を採用いただき、担当の先生にご連絡をして
思わず金沢行きますとメールを送ってしまいました。

が、それに引き続きですね。北海道行ってみたいなぁ。前川君、一緒に行く?

前川君に「金沢行きたいな」と言うと、「先生、やはり荷物持ちが必要なのでは
ないでしょうか?」と言うので、「うん、荷物持ってくれる人がいたらいいよなぁ」
って答えると、ニッコリと微笑む彼。

要するに一緒に行きたいのね。

用件はない。何もない。ということは旅行か。旅行を前川君とするのか。男二人
の旅というのも、まぁ悪くはない・・・悪くはないが、前川君、やめとこう。

講演で呼ばれてあちこちに行くようになりました。沖縄、鳥取、岡山、博多など、
日本のいたるところに足を運ぶようになりました。これはありがたいことです。

そう、それで思い出した。

昨日からお世話になった先生方に年賀状を書き始めました。

やらないといかんことが山積してるってのに。しかし、原稿を書くのも大事やが、
ちゃんと礼を尽くすことのほうが大事やと、私は思う。

去年は竹岡広信先生からも頂戴したのに、私が喪中だったので出せなかった。
他の学校の先生方からの年賀状にも返信できなかった。

義理を欠いた。だから今年はちゃんと書きたい。

なので、切羽詰って冷や汗をかいている状態で、なぜか年賀状を書き始めて、
すでに100枚書いた。残りは400枚ほど。楽しいものです。

原稿はちょっとずつやります。最終的には間に合わせます。

 

(追記)『ユメタン』ゼロのご採用やご検討、続々と・・・ありがとうございます。
     本当はお会いしてお礼を申し上げねばならないところなのですが、
     そういうわけにもいかないので、せめて年賀状でご容赦ください。

 

  


ACCESS COUNTER

Total 38031069 Hits!

▲PAGE TOP