KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

自由

Posted on: 2019年7月25日(木) 21:58

01

だいたいどの学校も夏休みに入りましたね。中には補習が
あってあまり自由じゃない人もいるんでしょうけれども
それはポジティブにとらえて力を伸ばしましょう。

灘のように補習がない学校は自分で伸ばす責任があります。
それも込みの自由なのです。強制されない代わりに自分で
伸ばさねばならないのは、自分を律することができない人
にとっては恐ろしいことです。

小学校のときはよくできたのにねと言われることになる子
も出てくることになります。自由ってそういうことです。

学校からは何も強制されません。

さて、明日から囲碁部の引率で佐賀に行きます。

佐賀の嬉野温泉が宿泊地で、生徒たちと一緒です。

囲碁、ルールもなにも全く知らないので、パソコンと本と
スケッチブックを持っていって、昼間はひとりで楽しむ
予定にしております。

自由に過ごします。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
自由ってのは堕ちる自由もあるんですよね。

 


ACCESS COUNTER

Total 37861241 Hits!

▲PAGE TOP