KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

Back Here

Posted on: 2019年7月29日(月) 23:54

105

暑いときに暑い場所に行かなくてもと思われそうですけれども
沖縄、気温はそれほど高くないのです。32度ぐらい。

1年の平均気温が高いだけで、1日だけの比較をすれば帯広の
ほうが暑い日があります。まぁ湿気は半端ないですけどね。

明日は沖縄の先生方や塾の経営者や講師の方々に向けて勉強会
を開催します。場所はいつもの興南高校視聴覚室です。

000

数年前におきなわ学びのネットワークを組織しまして、僕は
理事を務めております。理事長は我喜屋優先生。

明日の勉強会はおきなわ学びのネットワークとベネッセコー
ポレーションの共同開催です。

特に共通テストがセンター試験とは全く異なる試験になりま
すので、そこのところを僕も伊佐君も説明することにして、
どういう指導になるのかということをお話しします。

約40名の方々にお申し込みをいただいております。

8月11日には広島でも勉強会を行うのですが、沖縄とほとん
ど同じ形で説明し、具体的に授業をさせていただきます。

僕は奈良県の生まれでして、奈良が故郷なのです。

でも父母はもうかなり前に他界し、家も何もありませんので
故郷がなくなっちゃったなぁと思っていたのです。

でも全国各地でこうして温かく迎えてくださる方々がおられ
るというのは、本当にありがたいことです。

それぞれの地域の方々とのつながりを大切にさせて頂ければ
それぞれの場所が故郷になるなぁと考えています。

そのなかで僕が30数年間の教員生活で培ったものを盗んでい
ただければいいんじゃないかなと思い、こうして勉強会を
全国各地で開催させていただいております。

学校の先生でも塾の方でも教員志望の学生でも参加できます。

僕が主催しているものは全部無料です。

明日もウチナーンチュの先生方にお会いするのを、懇親会で
ご一緒するのを、心から楽しみにしております。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
しかし暑い。めちゃ暑い。エアコン18度にしてるのに。

 


ACCESS COUNTER

Total 37862303 Hits!

▲PAGE TOP