KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

補習が終わりました

Posted on: 2010年1月7日(木) 21:23

momo

2日間にわたる補習が終わりました。選ばれた生徒たち(モノは書きようやな)は
ラッキーなことに2日間で6時間、360分もの間、音読と暗唱に明け暮れました。

2日間で五文型と時制、助動詞、態の復習をやりました。

終わってみると6時間で80センテンスを彼らは暗唱し、暗写まで行いました(笑)。
よぉやったなぁ。2日間で80文を暗唱、暗写。

 

正直、伸びないわけがない。

 

それも文法のテキスト(『FORESTのINTENSIVE』)に載っているような短い文
ではありません。僕が作った、中2にしては長い文ばかりです。

We learned about the big earthquake that happened in Kobe in 1995.

とか

My father sometimes leaves some letters unopened for a few days.

みたいな文が80文。よく覚えました。エライ!さすがに80文も暗唱、暗写すると
生徒たちはフラフラかなと思っていたら、結構元気に帰っていきました。

この調子で3学期も生徒たちの基礎力をガチガチに固めてあげようと思う。

明日からは新学期。また始まるなぁ。ワクワクしながら、新学期を迎えます!

 

(追記)新春プレゼントですが、多数の高校生諸君から申し込みがありました。
     締め切りは15日となっていますので、まだまだどうぞ!

 


ACCESS COUNTER

Total 38027235 Hits!

▲PAGE TOP