KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

We’re in the Arena

Posted on: 2020年4月24日(金) 16:34

036

テレビのワイドショーみたいなのを見ていると暗くなりますね。
明るい話題がまったくない。何のためにテレビ見てるかわからん。

というわけで、テレビは基本的にほとんど見ません。

本を読んだり絵を描いたりしています。

ワイドショーのコメンテーター、いろいろとおっしゃいます。
どれも正しそうに聞こえます。

観客席や(マラソンの場合は)沿道、控え選手がいるような場所等を英語でsidelinesと言います。

sidelinesからなら何でも言えますわなぁ。

ちなみにon the sidelinesの反対は in the arena です。
要するに「競技場の中」という意味ですから、those in the arenaは「当事者」です。

Tim Cookがスピーチでこのようにおっしゃっています。

*****
The sidelines are not where you want to live your life.
The world needs you in the arena.
*****

競技場の中にいる人を世界は必要としているという意味です。
ジョージ・ワシントン大学の卒業式でのスピーチです。

ゴールデンウィークが明けて、学校がスタートできないとします。
生徒も教員も in the arena にいるわけで、いろいろ考えないといけません。

夏休みをなくして授業をするとか。

特に推薦入試を狙っていた生徒なんかは考えないとですね。

推薦入試って一学期の成績までで判断されることが多いのです。

そりゃそれなりに大学側も考慮するでしょうけどねぇ。
でも一般入試への切り替えも含めて考えないといけません。

どうなるのか誰にもわかりません。

でも最悪を想定して動いておくことが大切です。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
香川高専は8月7日まで休校ですか。思い切りましたね。

 


ACCESS COUNTER

Total 38018094 Hits!

▲PAGE TOP