KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

夏を目指して

Posted on: 2010年3月28日(日) 21:03

画像1

神戸市第1ブロックの優勝校は鷹匠中学校に決まりました。2位が本山中学校で
3位が向洋中学校。この3校が市大会に駒を進めることになりました。

負け審をやりながら、やはり強い学校は守備もさることながら、打てるんよなぁと、
感心しながら見ていました。スイングの速さ、バットコントロール等がうちの学校と
まったく違いますなぁ。こりゃだいぶと筋トレしないとあきません。

ただまぁ生徒たちも悔しかったみたいで、今日も自主的に練習していたようです。
当たり前といえば当たり前やけど、私に「練習しよう」と言われてしているようでは
あきませんわな。練習したいと自分から言うようでないとあかん。

残った公式戦はいよいよ夏の大会だけですが、何とか頂点目指して頑張りたい。

・・・なんて書くと、「神戸市みたいに90校もある大きい市で優勝できるわけないや
ないか」という声が聞こえてきそうな気がします。

外野が言う分にはええんです。

関係ない人が「灘が優勝できるかいな」と仰る分にはええんです。

でもプレーする生徒たちが「確かに俺らが優勝できるわけないわな」と思ってたら
優勝どころか1回戦も勝てないと思いますね。

なんでもそうですが、何かを成し遂げようと思ったら、大きい目標を設定することと
それを達成することを愚直なまでに信じることです。

達成した人に「どうして成功したのですか」と聞いてみればわかる。

誰が疑ってもいいけど、自分ぐらいは自分の可能性を信じてやらないとあかんし、
自分を信じてる人のことを周囲は笑ったらあきませんわな。

僕は勝ちたい。

4月3日から恒例の春合宿を淡路島で行います。再度、基本的なプレーを中心に
いろいろとやってみようと思っています。

たかが野球。されど野球。

夏の大会で「こんだけ苦しんできたんやから、勝てないはずがない」と思いながら
プレーできるように、これからは選手たちに苦しんでもらおうと思います。

 


ACCESS COUNTER

Total 38024362 Hits!

▲PAGE TOP