KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

今年はまだ終わってない

Posted on: 2007年12月23日(日) 14:36

bookcenter
(京都アバンティブックセンターです)

昨日はアルクのSさんと突然会うことになり、夕方から三宮でいろいろと話を(笑)
来年の僕の活動について話がはずみ、やはり仕事っていいなと思いつつ・・・

ホンマやってば。単なる忘年会じゃないねんて。こら!B社Y君!笑うな!

確かによく飲んだが (@。@;) 

それと偶然ですが、以前からお世話になっているある会社の社長にもお逢いし
非常に刺激になるお話をたくさん頂戴しました。

他業種の方といろいろ話をするのは本当に勉強になりますね。
自分の甘さを痛感する瞬間もよくあります。

自分としては来年以降、また違った種類の仕事もしてみたいなと思っています。
それのバックボーンとなる企業を探そうかなと実は思っていましてね。

どっちにしても僕ひとりではできないので、いろんな方々と話してみますわ(^-^)

僕単体で出版する本についても考えているのですが、実際のところ、正直に言うて
えっとね・・・いや、まだ書けないな。でもきっとみんなを驚かせる企画があります。

高3の人たちはみんな合格目指して頑張ってもらいたいけど、高2や高1、または
中学生、もっといえば大学生や大人の皆さんにも使ってもらえる本を出します。

以前クリスマスクラブの善ちゃんに「2007年は木村ちゃんにとって、ものすっごい
安定期に入る年になるよ」と占ってもらったことがありますねん。

え?善ちゃん?『センター試験英語リスニング合格の法則』の基礎編に載ってる。
KIMUTATSU’S CAFEを参照してほしい。僕の行きつけのバーのマスターね。

安定期ってある意味では「落ち着いてしまう」って意味にもなるよなぁって微妙な
気分でいたのですが、まったく「落ち着いてしまう」ことにはなりそうもないわ。

何人かはすでに知っている企画ですが、まぁ楽しみにしといてください(^-^)

今はそれに向けて準備を着々と進めております。

しかし学校のほうがええ加減になるのは本末転倒なので、今日も朝からちゃんと
グラウンドに行ってノックをして参りましたよ(^-^)

学校のこともちゃんとやるし、自分の夢に向かっても歩くし、英語教師塾なんかで
他の先生方や生徒たちの役にも立ちたいんよね。

来月29日は44歳になりますが、同年齢の工藤投手も頑張っているみたいやし、
疲れてないでますます頑張ろうと思っているのです。

同年代の方々、まだまだふけるには早すぎますぞ!

受験生や高校生のみんなはおっさんに負けてはいけませんぞ!

みんながそうやって自分の夢や目標に向かって努力を続けることができれば、
この日本という国はもっともっといい国になるんですけどね。

少なくともこのブログに集まってくるみんなに関しては、ポジティブにポジティブに
前向いて歩いていきましょう。陰口や愚痴を封印しながらね(^-^)

あと1週間で今年も終わり。でもまだ終わってない。僕はあと1週間で1冊の本を
書き上げるぐらいの勢いで原稿を書きます。いや、たぶん書き上げると思う。

今年を振り返るのはまだ早い。まだ終わってない。振り返るのは31日にやる。
それまでは周囲が呆れるぐらいに走ってやろうと思ってるのです。

お互いがんばろうぜ(^O^)

頑張ってる自分に、今日も愛のクリックを!m(_ _)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)今の頑張りを高校時代にしとけばなぁ・・・と思ってる木村です。

 

 

  


ACCESS COUNTER

Total 37994004 Hits!

▲PAGE TOP