KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

友あり遠方より来る

Posted on: 2007年12月24日(月) 13:54

kobe01

だからさ、クリスマスに相応しい画像なんかないってば(笑)
友達がメールしてきて「今日の画像は楽しみにしとるぞ」って・・・お前な。

今日も朝から野球の練習に行ってまいりました。中1と中2の生徒たちに
囲まれて野球の練習してきたクリスマスイブ!最高じゃないか。

ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

学生時代からあまり変わってない。大学に入って最初のクリスマスイブのことも、
僕はきっと決して忘れることはないやろうな。

関学の近くの汚い下宿屋で下宿してるバンド仲間と鍋パーティーやろうって
盛り上がってさ。え?女?おらんよ、おるわけないじゃないか。男ばっかり4人。

関学っていうと金持ちのお坊ちゃんが多い学校ってイメージがあるらしい。
が、少なくとも俺たちは違った。違ったよな、O森?M谷?

で、その友達連中で食べ物を持ち寄って、それで鍋を作ればいいじゃないかと。
そうしたらひとりでイブを過ごすよりはマシなんじゃないの?ということになった。

もちよったもの・・・

  

人参1本・・・これがある意味一番マシだったと思う。

中途半端な長さの大根・・・明らかに家から持ってきたな、これな。

漬け物・・・鍋に入れる具を持ってこいよな。これ、雑炊用じゃない?

かんぴょう・・・なんでかんぴょうなんだ?誰だ、持ってきた奴は!

 

というわけで鍋を用意し、ダシ昆布を煮込んだところまではやったのです。

しかし・・・

持ち寄ったものがこれだけしかないとさすがに鍋はできんだろ(>_<)

でも一応やった(笑)

上に書いてあるものを鍋にぶちこんで4人で食べた。

そして一瞬でなくなった・・・

たぶん煮たって鍋蓋を開けた時のうら寂しい気持ちは一生忘れないだろう!

これが大学に入って最初のクリスマスイブだったのでした(^-^)

明日はその一緒に鍋をやった友達が神戸まで来てくれるらしいので楽しみです。
僕は引っ越しを重ねたせいで中学や高校の友達はひとりもいないので余計に嬉しい。

飲みすぎないように気をつけます(^-^)

そんなわけで、(ノ´▽`)ノ{+++Merry Christmas!!!+++}ヽ(´▽`ヽ)

受験生は大学に入ったらカネがなくても親にたかるのはやめろよ!
・・・と思われる方は今日も愛のクリックをよろしくお願いします(^-^)

  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)年内の練習は明日で終わり。冬場に汗だくになるのは気持ちいいです!

 

 


ACCESS COUNTER

Total 37885966 Hits!

▲PAGE TOP