KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

ビデオメッセージ

Posted on: 2021年1月7日(木) 21:15

shizunai6

またえらい数の感染者ですね。緊急事態宣言が発令されました。
これって海外からの外国人に対する規制は無いんでしょうかね。

菅さんの記者会見では触れられていなかったと思うのですが。

そこをまずは止めないと良くないように思います。
政府なり自民党なりにもそれなりの思惑はあるのでしょうけど。

まずは国民の命を一番に考えていただければ。

それはそれとして、皆さん、お気を付けください。

shizunai7

北海道静内高校を訪問したのは何年前でしたっけ?
アルクの飛田さんや栁沼さんたちと一緒に訪問しました。

静内高校の島田先生から、お願いしたいことがあるとメッセンジャーで。

共通テスト直前の生徒たちに向けて、メッセージ動画を送ってもらえないかとのことでした。

それが12月にそのご依頼をいただいたのに、えらい遅くなってしまいました。
島田先生、生徒たち、申し訳ないです。

が、グーグルドライブを活用して、10分程度の動画を撮って送りました。

これからはリアルとオンラインのハイブリッドですべてが進むんでしょうね。
今年もなんとなくそうなるように思います。

ビデオメッセージ、この1年で多くの学校からリクエストをいただきました。

僕のほうは移動しなくていいのですが、やはりリアルのほうが伝わりやすいですよね。
生徒たちと顔を合わせてメッセージを伝えたほうが気持ちが伝わります。
その点で言えば、オンラインよりもリアルのほうがいいと思います。
そしてそれは誰もが思っていることでしょう。

その折々の状況を考えながら、良い選択をすればと思っています。

これからも、多くの生徒たちに語る機会をいただければ嬉しく思います。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございました。
3月には神戸市内の公立高校で講演することになりました。
おそらく体育館かな。感染しないよう気をつけてくださるはずです。

 


ACCESS COUNTER

Total 37885670 Hits!

▲PAGE TOP