KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

口蹄疫に関して(続報)

Posted on: 2010年5月22日(土) 15:29

 

 

 

 

 

 

 
小岩井農場に行ったときの写真です。私のうしろにいるのは牛です。昨日も
書きましたが、チームキムタツのMLでかなり口蹄疫の議論が行われていて
とても良いことだなと思っています。

宮崎県のある先生からの投稿に「タオルが不足している」とありました。

消毒などで大量のタオルが必要だということで、保育園などの保護者会等で
メールが回っているとのことでした。

新品より、一度洗って水を吸うものが良いようです。
 
送り先は以下のとおり。

〒889-1301 宮崎県児湯郡川南町大字川南13680番地 
川南役場農林水産課 口蹄疫対策本部 宛

おそらくあり過ぎて困るというものでもないでしょうし、協力できる人はタオルの
送付から始めてみてはどうでしょうか。

ちなみに・・・十督先生のブログにあったので、私も書きます。

こういうことをやっていると、偽善的に何をやってるんだと鼻で笑う人もおられる。
人間ってのはいろいろいるから、そういう輩がいるのもしょうがないなとは思う。

でも他の人が困っている時に動ける人と、ただ心配だけしている人と、それを見
て評論家然としている人と、笑ってる人がいるとすれば、動ける人でありたい。

それはこの口蹄疫に関することだけではなく、何においてもフットワークが軽い
人でありたいし、醒めていないでどんどん動ける人が増えればいいなと思う。

私も住む家もなくなって困っていたときに、多くの人たちに助けていただいた。

このブログは最近はだいたい6000アクセスぐらいあるので、何もできない非力
な私からの呼びかけでも、宮崎の方々の一助となればと願っています。
 

 

 


ACCESS COUNTER

Total 37986863 Hits!

▲PAGE TOP