KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

ふくしまリーダー育成プロジェクト!

Posted on: 2021年3月12日(金) 9:47

14

福島県教育委員会に電話して、やるんですよね?と尋ねました。
24日と25日のふくしまリーダー育成プロジェクト勉強合宿のことです。

担当の先生が「今年はやらないと!」ということで、よかったなと思っています。

昨年は中止になり、ビデオを撮って福島県に送りました。
それをそれぞれの学校の先生方がDLして、生徒に見せる形となりました。

自宅の和室で撮影した動画を視聴してもらったのですね。
まぁそれはそれでなんでしょうけど、やはり目の前で教えるとなるとね。

ぜんぜん違いますわ。

今年はやる!ということなので、楽しみにしています。

110名の高1生たちが参加するということなので、RとWについて話をします。
しっかりと学ぶ気があれば、間違いなく英語はできるようになります。
やり方は大事ですが、学ぶ気が大事です。

福島の生徒たちに会うのを楽しみにしています。

 

 

ブログにおいでいただき、ありがとうございました。
月末は広島の福山暁の星女子高等学校に参ります。

 


ACCESS COUNTER

Total 37988131 Hits!

▲PAGE TOP